よくあるご質問
よくある質問 ベスト3
- Q1.相談したら、保険に加入しなければならないのでしょうか?
-
そのようなことはありません。
生命保険や損害保険を正しく理解していただき、保険を好きになっていただき、保険を上手に活用していただく。そんな思いでサービスを行っております。
もちろん、ご検討いただき当社のアドバイスにご納得いただけましたらご加入下さい。加入の強制等は一切ございませんので、お気軽にご相談下さい。
- Q2.保険証書がたくさんあるのですが、全部持って行ってもよいのでしょうか?
-
はい、何枚でもご持参ください。総合的なアドバイスをいたしますので、ご遠慮なくお持ちください。
- Q3.相談の前に資料を見たいのですが、送ってもらえますか?
-
もちろんお気軽にご請求ください。電話のほか、ホームページからもご請求いただだけます。
その他 よくいただくご質問
- Q1.保険相談は本当に無料なのでしょうか?
-
相談料をいただくことは一切ありません。お気軽にご相談下さい。
当社は総合保険代理店ですので、保険が成約した際に保険会社から手数料を頂戴します。
- Q2.子どもを連れて相談に行けるのでしょうか?
-
もちろんです。当社にはやさしい女性スタッフも在籍しております。ご安心してご来店下さい。
- Q3.子どもが小さいので相談に行けないのですが、自宅に来ていただけますか?
-
もちろん、お客様のご希望の場所にお伺いすることも可能です。
あまり遅くならない時間であれば夜間も対応させていただいております。
- Q4.土日でも相談はできるのでしょうか?
-
土日も営業しております。お休みの日にゆっくり保険について考えたいというお客様もお気軽にご相談下さい。
突然のご来店は、すぐに対応できない場合もありますので事前にご予約をいただければ助かります。
- Q5.保険相談はどれくらいの時間が必要でしょうか?
-
おおむね2時間程度となっておりますが、 ご理解ご納得いくまで相談に対応させていただきます。
また、短時間で2・3度というケースもあります。
- Q6.個人情報の取扱は心配ないでしょうか?
-
当社では、保険相談のための個室を準備しております。お客様のプライバシー保護には万全の体制を整えております。ご安心下さい。
- Q7.無料相談をしたいと思うのですが少し不安があります・・・。
-
当社にご来店されて、ご相談をするお客様はとても勇気があると思います。
確かに、これまでまったく面識のない人からお客様個人の情報をお聞きするのですから、ご不安は当然のことだと思います。
当社では勇気ある行動を起こされたお客様のご期待に答えるよう誠心誠意ご対応させていただくことをお約束致します。
- Q8.忙しくて相談する時間がありません。電話でも相談できますか?
-
大変申し訳ありません。十分な情報が無いまま間違ったご解答をしないよう、当社では電話での相談は行っておりません。
誤解やご迷惑をかけることのないよう最善のご対応を心がけております。
- Q9.保険以外の相談にも対応していただけるのでしょうか?
-
当社にはFP(ファイナンシャルプランナー)が在籍しており、相続や資産運用そして住宅ローンなどのご相談にもご対応しております。
また、必要があれば当社とネットワークを結んでいる弁護士・税理士・司法書士等、専門の当社パートナーをご紹介しております。